top of page

2019年東京モーターショー(2/3)

引き続き、東京モーターショーの様子をお伝えします。

今回はコンセプトカー以外で、カッコいいヤツを中心に見ていきましょう。

ライトウェイトスポーツカー、アルピーヌA110Sです。

実物は光の角度によって青みがかる素敵な塗装でした。

エンジンはルノーのメガーヌRSに搭載される「MP5」と同じで、ミッションはDCT。

A110Sは若干パワーアップさせてあるそうです。切れ味鋭いDCTも魅力的ですが、ライトウェイトスポーツカーにはMTが欲しいと思うのは最早時代遅れでしょうか。

ルノーからは新型ルーテシアです。ヘッドライトが前モデルよりシャープになってイケメンですね。こちらも近いうちにルノースポールのヤンチャ版が追加されるでしょう。ヤンチャ版にはMTが搭載されると信じています…

ルノーとグループ関係にある日産からはニスモGT-RとZです。GT-Rも発売から12年、改良を施されてきましたが、そろそろお役御免でしょうか。世界のスーパースポーツとタメを張って12年、凄いですね。

Zは影が薄くなっているような気がします。2シーターですからいっそのことカリカリのライトウェイトスポーツに転身してはいかがでしょうか?

ロードスターもND型の登場から4年が経ちましたが全く古臭くならない素晴らしいデザインですね。こちらも改良が続けられており、いつ買えばいいんだ!状態です。

改良を続けている車はたくさんの人に愛されている証拠で、名車と呼べるでしょう

グレーのような水色のようなこのカラーは新色で、近々発売されるそうです。

2年前に購入を検討していましたがその時は別のスポーツカーを買いました。昨年ハンドルのテレスコがついたので再検討中です。

我が家で買うとなると、定番の赤でしょうか

別の素敵な赤といえば、

ゴージャスですねぇ。これに似合う大人にはなかなかなれそうにありません。

”大きくなってからまたいらっしゃい” →すいませんでした(脱兎)

ハイパワーターボ プラス 4WD、この条件ににあらずんば、車にあらず…

EJ20型エンジンもいよいよファイナル。WRXの予約、凄いことになってるみたいですよ!

BRZもここまでワイドになると超かっこいいですね~ このまま市販してくれ~

日本にジャストフィットな快速ワゴンも新型へ! 自転車積むのにいいよなぁ~

グランドエースは自転車どころか親族一同乗せられます。でっかい!

デカイといえば…

ラリーレーサー!どデカいですね。 漢をビンビンに感じます。

日産ではなく、日産車体さんのブースでは、

そうそう、こうやって載せていける車ほしいよね~

黄色いバンのTAXIミニカーいただきました!ナイススマイルもいただきました!

ミニカーの雄、トミカも独自でブースを構えていました。

取材時間がカツカツだったため、ナイススマイルしかゲットしていません、フフフ。

ナイススマイル、堪能して頂けましたでしょうか?

大好物の2輪を中心としたレポートは、 (3/3)に続く


最新記事
アーカイブ
bottom of page